Erikaのオーストラリア留学記

              子どもの頃から発音だけを教え込まれて育ったら、英語で話すことが楽しくて大好きになりました。                2012年10月からゴールドコーストの大学に留学中。初めての海外暮らしは、勉強も生活も楽しくて仕方ない毎日です!

HAPPY NEW YEAR!!! 明けましておめでとう!from Sydney!

Erikaのオーストラリア留学記 』 をいつもお読みいただいている皆様、

 

明けまして、おめでとうございます!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

年越しの瞬間って、毎年、ちょっとexcitedしますよね~^^

皆さまは、いかがでしたか?: )

 

私はなんと、シドニーにおりました!!

しかも、かの有名な オペラハウス の真ん前に!^^

 

#Sydney / #Australia
#Sydney / #Australia | Flickr - Photo Sharing!

 

シドニーでは毎年、年越しの瞬間に、花火が盛大に打ち上げられるんです!

この花火を見に、世界中から100万人も集まるとのこと(•0•)

実際に、11月中旬の時点で、シドニー市街地の全ホテルの予約率は、90%でした・・・!

 

オーストラリア人曰く、

「 One of the best fireworks in the world, but not the best lol

( 訳:世界でも指折りの花火だよ、1番ではないけど笑 )

・・・だそうです(笑)

 

そういうわけで、地理的に近くにいるうちに行こう!
と、去年の年越しを一緒にしたDaisyと一緒に行きました!

 

f:id:oshiekata-lab:20150101122837j:plain

 

以下、2日間の日程です(•0•)

12/31 New Year’s Eve

 4:00 AM 出発

 5:00 AM ゴールドコースト空港に到着

 7:30 AM 離陸

 9:30 AM シドニー空港到着

(ここからシドニー時間。ゴールドコーストより1時間、日本より2時間進んでいます)

10:15 AM 超人気のオペラハウス前の場所をGET!滑り込みセーフでした!

 6:00 PM 飛行機のショー

 9:00 PM 花火第一弾!

 

1/1 New Year’s Day

00:00 AM 年越し花火!!!

00:12 AM 花火終わり!!!笑

 

待ち時間、約13時間半・・・(•Д• )

 

いやあ、待ってる間は日差しとか温風とか人ごみとかで、なかなか大変でしたが(^^;

やっぱり待った甲斐はありました!!!

 

年越しの瞬間は、みんながexcited していて、本当に大盛り上がり!

(↓ぜひ動画をご覧ください!以下のリンクよりどうぞ)


年越しの瞬間! #2014 to #2015 #NewYear in Sydney!!! / Harbour Bridge / Opera House / #Sydney / #Australia | Flickr - Photo Sharing!

 

ハーバーブリッジから、その向こうから、オペラハウスから、それ越しに、船の間から、

文字通り四方八方から花火が上がり、今まで経験したことのない景色を見ることができました。

 

 

花火の後は、シドニーの市街地は人で溢れかえり、一人旅をしたときに見た風景とは全然違う雰囲気でした。 

After the fireworks / #2014 to #2015 #NewYear in Sydney!!! / Harbour Bridge / Opera House / #Sydney / #Australia
After the fireworks / #2014 to #2015 #NewYear in Sydney!!! / Harbour Bridge / Opera House / #Sydney / #Australia | Flickr - Photo Sharing!

 

その日は午前2時にホテルにようやくたどり着き、チェックアウトの11時までたっぷり寝ました。

 

翌日は、改めてオペラハウスに行って写真を撮ったり、The Rocks というエリアをお散歩したりして、まったり過ごしました。

#TheRocks in #Sydney / #Australia
#TheRocks in #Sydney / #Australia | Flickr - Photo Sharing!

 

Daisyはオランダに住んでいたことがあり、

「The Rocksの建物や街並みがオランダにすごく似ていて、懐かしい!!」とはしゃいでいました(^ω^)

 

 

大晦日は、ギラギラの太陽光の下で13時間も待っていたので、のどや目がヒリヒリしたり、体力の消耗が辛くて他のことは何もできず。(T_T)

元旦は祝日のため、ショッピングセンターも他のお店もあまり開いていなかったのが残念でしたが、
まったりとシドニーを歩けたのもまた良い思い出となりました(^^)

 

 

 

1泊2日の弾丸visitとなりましたが、一生に一度の経験ができて、良かったです!

というのも、
一日の半分以上を何かのために(しかも12分間のために)ただひたすら待ち続ける、なんてことは、もうしない気がするからです(笑)

 

 

ともあれ、もし次の機会があるならば

待たなくてもいいような眺めの良い部屋を、半年以上前に取ろうと思います(笑)

そのために日々の努力を積み重ねていこうと思います。

それが2015年の目標かな(•∀•)笑

 

#Sydney / #Australia
#Sydney / #Australia | Flickr - Photo Sharing!

 

Wish you have a wonderful 2015!

良い年になりますように!